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アウトソーストータルサポ ートサービス

クラウドインテグレーション&コンサルティング

アウトソーストータルサポ ートサービス

アウトソース・トータルサポートサービスとは

BPO × 業務改善

BPOに加えて業務課題分析や企画提案などの業務改善も推進いたします。

提供の背景

近年益々ビジネスのスピードが加速し変容するなかで、CX(カスタマー・エクスペリエンス)が声高に叫ばれ、アフターサポートを含めたサービス全体に対して『常に価値を与え続ける』ことが要求されています。

 

しかし、サポート現場は人のかたまりです。頻繁に業務が増減し、工程が変わり、求められるアウトプットが変わり続けても、全員がその変化に適応し続けることは至難の業です。

 

ユー・エス・イーでは、そんな皆様を業務支援することで『サービスの変化に追随するサポート部門』を実現します。

提供の背景

こんな課題を解決します

負担軽減

業務を丸ごと、または一部を巻き取ることで、現行担当者様の稼働を軽減、または平準化します。

品質向上

アウトプットのサービス影響が大きい作業から、ルール・ドキュメントを見直すことにより、安定化を図ります。

効率UP

非効率な作業(特に『以前は効率的だった作業』)を評価し、ルール/ツール/管理の観点から見直します。

アウトソース・トータルサポートサービスでできること

外部からのコンサルや大掛かりなツール導入だけでは現場の声が届かないことがある

中に入って一緒に変えていくこと

アウトソース・トータルサポートサービスでできること

ユースケース

お客さまの目的や、状況・ニーズに合わせてサポートすることができます。

事例①:ユーザ企業の維持部門様

ユースケース

本来であれば、開発部門は高い専門性を活かしてサービスの開発に特化し、維持部門はユーザの声を聞きながら幅広い業務に対応することが理想です。

しかし、サービス変更サイクルの早い昨今、維持作業の移管が遅々として進まない、または品質が担保されないまま移管するケースが発生しています。

はじめは維持部門に参画し、その後、開発部門へ参画、開発作業から維持作業を分解・可視化・標準化し、一部作業を自動化した上で人員ごと移管を行いました。 

事例②:Sier企業の開発事業部様

ユースケース02

小規模のBPOから大規模データセンターの業務支援まで、様々な案件をお任せいただいています。

いずれの案件も、時間が経過することにより要員はもちろん利用者様のニーズ、サービスに期待される要件が少しずつ変わっていきます。その変遷の中で提供するサポートサービスが陳腐化しないよう、案件ごとにお客様のご意見、ご要望を吸い上げ、体制の変更や作業の見直しなど、業務の改善、ひいてはCS向上に取り組んでいます。

導入ステップ

STEP:01

お問い合わせフォームから「システム運用・サポートを委託したい」宛てにお問い合わせください。内容を確認後、弊社担当者より折り返しご連絡を差し上げます。

STEP:02

当サービスについてご説明ののち、お客様の困りごとやご要望、現在のシステム導入状況などをヒアリングさせていただき、お客様に最適なプランをご提案いたします。

STEP:03

導入についてより詳細なすり合わせを行い、スケジュール感やお見積り等をご提示いたします。
ご要望のプランに応じてご契約のお手続きをさせていただきます。

STEP:04

ご契約後は導入プロジェクトメンバーによるキックオフを行い、導入作業のスケジュール、手順、タスクなどの共有をさせていただきます。

STEP:05

専任の担当者が窓口となり、順次導入作業を開始いたします。

STEP:06

システムをご利用されるご担当者様へシステムの利用方法説明や質問にお答えする説明会を行います。ご利用部門ごとに個別の内容を実施することも可能です。

STEP:07

ご利用開始後は、1日も早く貴社の課題解決が実現するよう、責任をもってサポートいたします。
ご要望に応じて、システムの定着化支援、システムやデータのメンテナンス代行、導入後に発生したご要望の追加開発等も対応可能です。

Other Solution