ico_closeico_searchicon-angleicon-facebookicon-hatebuicon-instagramicon-lineicon-linked_inicon-pinteresticon-twittericon-youtubetargetblank

汎用電子申請導入サービス

クラウドインテグレーション&コンサルティング

汎用電子申請導入サービス

汎用電子申請導入サービスとは

電子申請及び審査業務を、お客様のご利用環境に対し最適な方法で、短時間で簡単に構築するサービスです。

また、集まったデータを簡単に分析することができ、業務や手続のビジネスプロセスを見直しを行うことができます。

こんな課題を解決します

✔ 煩わしい申請業務から解放されたい

✔ 万全なセキュリティ対策を行いたい

✔ 短時間で電子申請のオンライン移行をしたい

「汎用電子申請導入サービス」で各種手続きのオンライン化を実現します。また、集まった手続きデータはダッシュボードやレポート機能で分析し、業務や手続のビジネスプロセスの見直しに活用することができます。

提供の背景

令和元年の行政手続オンライン化法の改正により、行政手続きのオンライン化が原則となりました。またテレワークや在宅勤務の普及に伴い、これまで以上に電子化・ペーパレス化が加速しています。

システム移行の準備にはそれなりの工数がかかりますが、多くの申請業務は専門知識を要するため担当できる人数が限られ、日々の申請業務と並行してのシステム移行は人手が足りず、やりたくても手が回らずにいる現場が多いのが現状です。

汎用電子申請導入サービスでできること

ユースケース

申請及び審査を行うような業務で、急遽電子化が決まりどうしようと困っている方。

汎用電子申請導入サービスで、手続オンライン化を実現しましょう。

Web画面で設定することで申請・審査業務を実現するので、プロトタイプとして実際に動作確認しながら手続を素早く作っていくことができます。

また政府が求めるセキュリティ要件を満たしているISMAPに登録されているクラウドサービスを利用しているため安全・安心のサービスをご提供いたします。

導入ステップ

STEP:01

お問い合わせフォームから「オンライン申込み(電子申請)について」宛てにお問い合わせください。内容を確認後、弊社担当者より折り返しご連絡を差し上げます。

STEP:02

当サービスについてご説明ののち、お客様の困りごとやご要望、現在のシステム導入状況などをヒアリングさせていただき、お客様に最適なプランをご提案いたします。

STEP:03

導入についてより詳細なすり合わせを行い、スケジュール感やお見積り等をご提示いたします。
ご要望のプランに応じてご契約のお手続きをさせていただきます。

STEP:04

ご契約後は導入プロジェクトメンバーによるキックオフを行い、導入作業のスケジュール、手順、タスクなどの共有をさせていただきます。

STEP:05

専任の担当者が窓口となり、順次導入作業を開始いたします。

STEP:06

システムをご利用されるご担当者様へシステムの利用方法説明や質問にお答えする説明会を行います。ご利用部門ごとに個別の内容を実施することも可能です。

STEP:07

ご利用開始後は、1日も早く貴社の課題解決が実現するよう、責任をもってサポートいたします。
ご要望に応じて、システムの定着化支援、システムやデータのメンテナンス代行、導入後に発生したご要望の追加開発等も対応可能です。

Other Solution